新年のご挨拶 

明けまして おめでとうございます

園景

地球温暖化の影響でしょうか、例年になく暖かく、天候に恵まれたお正月となり、初日の出をご覧になったとのお話も多くお聞きしています。

さて、昨年のこの頃は、多くの男性利用者にインフルエンザが蔓延し、対応に苦慮したことを思い出します。

こうしたことから、手洗い等の予防対策の徹底を図ると共に、昨年末からは、感染症予防の為、「短期入所・日帰りショートスティ」の利用を制限させていただきました。今年は、幸いなことに、男性、女性とも罹患されることもなく、元気に過ごされています。

「ショートスティ」等を利用される方々には、ご迷惑をおかけし、申し訳なく思いますが、ご理解の程お願いします。

このまま、インフルエンザやノロウィルスなどの感染症に罹患することなく、この冬が過ごせるように願っています。

門松

隣の特別養護老人ホーム福寿荘さん及びつくし園の入口に和田地区老人クラブの皆様に立派な門松を設置していただいました。日々、地域の皆様に支えられている有難さを感じております。

今年も、いろいろな方々に支えていただきながら、利用者様に幸福でより豊かな生活を送っていただけるように、職員一同、努めてまいります。

本年もよろしく お願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA