桃の節句のお祝いは春らしい色合いのサラダ寿司と・・・

桃の節句のお祝いは、見た目も愛らしく、春の香りいっぱいのメニューです~(*^^*)炒り卵の黄色とでんぶのピンクが華やかな「サラダ寿司」と「すまし汁」、一年健やかに過ごせますようにと願いを込めて根菜たっぷりの「お煮しめ」、デザートは真っ赤な甘い甘いイチゴ。

桃の節句行事「サラダ寿司」
桃の節句行事「サラダ寿司」 桃の節句行事「サラダ寿司」

 

昨日のお昼のメニューは、ひと足早く”桃の節句”のお祝い食でした♪

見た目も愛らしく、春の香りいっぱいのメニューです~(*^^*)

炒り卵の黄色とでんぶのピンクが華やかな「サラダ寿司」と「すまし汁」、一年健やかに過ごせますようにと願いを込めて根菜たっぷりの「お煮しめ」、デザートは真っ赤な甘い甘いイチゴ。

お寿司は、皆さん大好きなようで綺麗に残さず食され、それがまた、私たちの励みになります!!

桃の花

”草木萌動(そうもくめばえいずる)”

日増しに春が濃くなっていく季節。

木々の蕾が大きく目立ち始め、あっという間にほころびます。

近年、春と秋が短くなっている気がするのは私だけでしょうか??

もっと、じっくりと日本ならではの季節の移り変わりを楽しみたいものです。

桃の節句行事「サラダ寿司」

桃の節句行事「サラダ寿司」

桃の節句行事「サラダ寿司」

桃の節句行事「サラダ寿司」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA