つくし園では、管理栄養士監修の手作りメニューを毎食提供しています。

バラエティーに富んだ豊富なメニューは、季節ごとの旬の食材をふんだんに使用した季節感あふれるものになっています。

お昼のメニューには、フルーツやスイーツなどのデザートも♪

給食室(厨房)は、まるで戦場のようですが、その分「美味しい!」と喜んでいただいたときの充実感は格別のものがあるのです。

ご利用者さんも、毎日の食事をとても楽しみにされているようです。

これからも、皆さんに喜んでいただけるように頑張ります♪

 

給食室からのお知らせ

牛丼
2018年8月16日 厨房からのお知らせ

私たちと一緒に楽しく働きませんか?

つくし園の給食室(厨房)では、一緒に働く仲間を募集しています。つくし園の厨房は、朝から晩まで、戦場のように大忙しですが、その分、毎日が達成感と充実感に満ちていて、あっという間に時間が経ってしまいます!時間を持て余してしまって退屈・・・なんてことはありません!楽しく、忙しく、シャキシャキと働きたい方にはもってこいの職場環境です♪

もっと読む

ピックアップメニュー

栗ご飯とおでん
2018年10月10日

秋の味覚、初物「栗ご飯」とほかほかの7種の「おでん」

秋の味覚、栗がたっぷりと入った「栗ご飯」と、ホカホカの7種の「おでん」。あっさりと塩と酒だけで味付けした「栗ご飯」は栗の甘さを一層際立たせます♪7種のおでんは、「つみれ」「こんにゃく」「生揚げ」「はんぺん」「大根」「ごぼう天」と「玉子」。

もっと読む
冷やしうどんと愛情おむすび
2018年8月20日

この夏最後の冷やしうどんと愛情おむすび

今日のメニューはこの夏最後の(たぶん)冷やしうどんでした~(*^^*)例によって、愛情をたっぷりと握ったおむすびといんげんの胡麻和えにコーヒーゼリー♪冷やしうどんのおつゆは鰹節と干し椎茸の風味たっぷりですよ~

もっと読む
土用の丑の日は「ひつまぶし」
2018年7月23日

土用の丑の日は「ひつまぶし」

先週の土曜日は「土用の丑の日」でした。つくし園では、夕食のメニューに「ひつまぶし」を提供いたしました~♪夕食は、デザートがないのでパッと見た目は派手ではないけれど皆さん、大満足のメニューのようでした!つるりと喉をとおる「卵豆腐」も好評です( *´艸`)

もっと読む